五歳児クラスから

今日はどんより天気の土曜日です。


今回のステイホーム期間は終わりが見えてきましたね。


皆様、お疲れ様でした☆もうひと踏ん張りしましょう!


今日は区からの通知をホームページの園内掲示板に掲載しましたので、ご覧ください。



さて、らいおん組担任は解除後に子どもたちと遊ぶために「マンカラ」作りました。


マンカラ?初めて耳にする方もいらっしゃいますよね。


マンカラとは、起源とされるアフリカをはじめ、中近東や東南アジアなどで広く親しまれている伝統的なゲームのことです。


私も初めてマンカラを知ったのは数年前でしたが、まだ実践していません・・・・。


当園でも初の遊びとなります。


子どもたちと一緒にトライしてみたいと思います。


なかなか頭を使いそうです・・・。子どもたちに勝てる自信なし・・・・・(笑)



らいおん組の子どもたちにとっては最後の保育園生活です。


今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のために行事も内容変更や中止することになりますが、保育の中で様々な経験・体験を積んでいきます!


IMG_0943.JPGIMG_0947.JPG