十五夜

3連休後の園は子どもたちの元気な声が聞こえています♪


今日はとても暑いですね。


先週の金曜日は十五夜でした。


あいにくの天気で、お月様は雲に隠れて・・。


園ではささやかな十五夜スペースを作り、皆様に楽しんでいただきました。


IMG_3614.JPG


らいおん組が作ったお団子の横にぱんだ組が作った粘土お団子も(^^)


そして、お散歩の帰りに、すすき風草を見つけてお土産に持ってきてくれました♪


かぼちゃとりんごのこけしは上皇后美智子様がお気に入りで真子様がご幼少の頃に遊ばれた汪江こけしです。


☆この日の給食は十五夜献立「お月見カレー」でした!(サムネイルをご覧ください)