10ヶ園すもう大会

14日(金)は西葛西スポーツセンターで行われました、


江戸川区認可私立保育園10ヶ園すもう大会にらいおん組が参加しました。


日頃の保育の中ですもうの練習をしてきた子どもたちでしたが、10ヶ園の大会となると少し緊張した様子でした。


トーナメント方式ですので、残念ながら負けたら応援に力を注いで・・・・。


この日は江東園のおじいちゃん、おばあちゃんも応援にきてくださいました。


すもうの後はおじいちゃん、おばあちゃん、他園の友達みんなでお弁当を食べました。


そして、交流会でまねっこ運動、マット引き、マット乗りをして楽しみました。


保護者の皆様の応援は子どもたちの力になりました。


ありがとうございました!


IMG_3442.JPG


参加賞に「どすこい賞」となわとびをいただきました。