5月 子育てひろば

今日は「出張☆子育てひろば」の予定でしたが、あいにくの雨だったので、園内で「子育てひろば」を行いました。

一名のお友達が参加してくれて、ぱんだ組のお友達と「はらぺこあおむし」の大型絵本や「ちょうちょのおにわ」という仕掛け絵本を楽しみました。「はたらくくるま」をみんなで歌った後に「バスにのって」という、ふれあい遊びを行うと、にこにこ嬉しそうに笑う姿も見られました。

他にも「だるまさんが」や「たこさんたこさん」とういう絵本を見ながら身体を動かしたり、様々な遊びを楽しみました。

IMG_7451.JPG

 

IMG_7448.JPG

 

IMG_7452.JPG

 

次回は6月7日(金)に「出張☆子育てひろば」を予定しています。皆様のご参加をお待ちしています。