☆スイカ割り☆

今日は皆でスイカ割りをしました!

まずはぱんだ組さんから!

目隠しをしても、勢いよく棒を振り下ろし、力強く叩いていました!

続いて、きりん組とらいおん組!

皆に「みぎだよ!」「まっすぐまっすぐ!」「もっとあっち!!」と教えてもらいながら進んでいました。中々当たらずでしたが、力強い叩きに、次第にヒビが入っていました!

1、2歳児クラスのお友だちも挑戦しましたよ!

先生たちも挑戦して、やっと割れました!

割れると「やったーーー!!」ととても嬉しそうにしていました!

割れた後は、皆で掬って食べました。

「あまーい!」「もっとたべたい!!」と満面の笑みで食べていました!