親子イベント「命の安全教育」

いつも手洗い指導に来て下さる、ライオンさんのご協力の下、

6月20日 ホールで、とりこえ助産院の助産師にるお話を聞きました。

「おなかのなかのあかちゃん」

「ぼくわたしはどうやってうまれてきたの」

「じぶんのからだはじぶんであらおう」

等、体験を通して学びました。

ハートの中心に針であなを開けたものを光にかざして見ています。

これが、命の始まりの大きさ。

子ども達は、「ちいさーい」と言って見ていました。

その、小さな命はどんどんお腹の中で大きくなります。

そして、命の道を通って、

産まれてきました。

産道体験は、5グループに分かれて行いました。

小学生のお兄さん、お姉さんも体験してくれました。

当日ご参加くださったたくさんの保護者の皆様、ありがとうございました。