5歳児 バス遠足がありました!

5月30(木)に『水海道 あすなろの里』に5歳児・バス遠足に行ってきました。

天気も良く、遠足日和となりました!

バスに乗り込む前からワクワクと遠足を楽しみにしている様子の子ども達、バスに乗るとさらに気持ちが高まり、話に花を咲かせていました!

遠足先では、まず探索を楽しみました。

自然豊かな所で、色々な発見をしていました。

河や池にはなんと!可愛らしい亀や小魚が泳いでいました!

ミニ水族館もあり、金魚やナマズ等の魚がいて喜んで見ていました。

アルパカの餌やりにも挑戦しました!

どのように食べるのだろう?と不思議そうにしていましたが、餌をあげるとガッツリ食べるアルパカにびっくり!

「ご飯食べてー!」と勢いよく食べてくれる様子に嬉しそうにしていました。


​​​​​​触れ合い動物園にも様々な動物がいて楽しみました!

待ちに待ったお弁当!子ども達同士でお弁当を見せ合って嬉しそうに食べていました!

園に帰るまで、遠足気分を楽しんだ子ども達でした!

保護者の皆さま、遠足の準備等ご協力ありがとうございました。