ひなまつり会

 

本来は3月3日がひなまつりですが、保育園では一足早くひなまつり会を行いました。

クラスごとに「ひなまつり」の由来を話した後に、お雛様の前でひなあられを食べました。

色の付いたひなあられを不思議そうに食べたり、美味しさのあまりおかわりを欲しがるお友達もいました。

 

 

クラスごとにお雛様の制作も作ってもらいました。個性あふれるお雛様が可愛らしいですね。

 

 

 

お給食も普段と違う特別なメニューでしたが、美味しそうに食べていましたよ。

 

 

*今日の献立*

・ちらし寿司

・鰆の青のりマヨネーズ焼き

・花野菜サラダ

・すまし汁

・ひなあられ

 

 

*おやつ*

・牛乳

・桜餅風いちご蒸しパン

 

 

 


​​​​​​
​​​日本の伝統に触れた素敵な1日になりました。