節分会

暦より1日早い今日、保育園で節分会を行いました。

各クラスで鬼の装いを作り、身に着けて参加です。

まずは1歳児ひよこぐみ・あひるぐみと2歳児りすぐみ・うさぎぐみ。

かわいい鬼のパンツと鬼の帽子を身に着けて、豆まきゲームをしました。

にこにこ笑顔でボールをぽいっ!鬼が倒れると拍手で喜んでいました。

 

次は3歳児ぱんだぐみ、4歳児きりんぐみ、5歳児らいおんぐみです。

3色の鬼のお面を身に着けての参加です。

色ごとのチームにわかれて、鬼を倒すまでのタイムを競いました。

白熱した戦いを繰り広げてくれました。

きっとみんなの心の中の鬼も追い払えたことでしょう。

1年間健康に過ごせますように・・・。

 

給食・おやつも節分献立でした。

給食のメニュー

・赤鬼ライス

・鬼の金棒ハンバーグ

・ブロッコリーとチーズサラダ

・ポテトスープ

おやつのメニュー

・牛乳

・手作り恵方巻ロール

3・4・5歳児はフルーツをのせて自分で巻いて食べました。