☆ひよこ組一緒にあそぼうね会☆

 

今日は、ひよこ組の「一緒にあそぼうね会」がありました。

上履きを履いて待っているとママとパパがお迎えに来てくれ、顔を見た一瞬で笑顔になり、嬉しそうな表情を浮かべていました。その後、一緒に手を繋いでホールへ向かいました。

まずは、朝の挨拶や手遊び、ペープサートを行いました。お名前を呼ぶと手を挙げてお返事をしたり、保育士の手遊びを真似したりと、いつもと違う環境でも楽しそうに参加していた子ども達。普段の園での様子を見て貰う事が出来ました! 運動遊びでは、ママとパパと一緒に遊べるのが楽しくて仕方ない!という喜びが溢れる表情を浮かべていました。親子で一緒に遊んでいる姿は、とても微笑ましかったです。いつもより更に笑顔が溢れる時間になりました!

本日はお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。