子どもの日

今日は、子どもの日の祝いを行いました。

1歳クラスは、園庭で鯉のぼりを見上げてお茶会。

IMG_8251.JPG 

 

2歳クラスは、ホールでのこどもの日の祝いに途中まで参加して、ダンシング玉入れはテラスで。

ダンシング玉入れとは…CDから流れる「エビカニクス」に合わせて踊り、音楽が止まったところで玉入れするのです~。2歳は保育士が持つかごに玉を入れました。

IMG_E8463.JPG

 

幼児クラスは、ホールで「こいのぼり」の歌を歌ったり、保育士の寸劇を見たり、ダンシング玉入れをしたりと、大い盛り上がりました。玉入れは…なんと、ぱんだ組もきりん組も、赤・白チーム両チームとも同点引き分けでした。

IMG_6726.JPG

 

IMG_6756.JPG

 

らいおん組は、製作した兜をかぶって参加しました。

IMG_0156.JPG

 

子どもの日献立のメニューは・・・

* キャラクターごはん

* 鶏肉マーマレード焼き

* チーズサラダ
* ポテト

* じゃがいもとベーコンスープ
* りんご

IMG_4384.JPG

 可愛いキャラクターに大喜びの子ども達でした!

 

おやつは…鯉のぼりサンドイッチに乳酸菌飲料。

「わーーこいのぼりーー」と言いながらぱくっ。

楽しい思い出ができました。

IMG_8278.JPG