環境測定を行っています☆

今日も朝から強い日差しですね。熱中症にならないように十分に気をつけてください!今日は日曜日ですが、大規模改修工事で保育室の床・壁が変わりますので、工事前の環境測定を行っています。工事後

詳しくみる  

夏まつり~ひよこ組~

7月5日から7月9日の一週間が夏まつり期間でした。ひよこ組では、水曜日にお魚釣り、木曜日に的当て、金曜日にヨーヨー釣りとお魚釣りを行いました。三日とも楽しんで行うことができました。

詳しくみる  

プール開き

今日、登園時は大雨で大変でしたね。そんな雨の中、プール開きでした。幼児クラスには、各クラスをまわってプールの楽しみや気を付けることを伝えました。様子は園内掲示板に掲示していますよ。子

詳しくみる  

夏まつり ~りす組~

お部屋でうさぎ組さんと夏まつりを楽しみました。盆踊りに興味深々で、喜んで参加しています。魚釣りにも夢中です。上手に釣れるかな。明日はホールで夏まつりを楽しむ予定です

詳しくみる  

ひよこ組の夏まつり

ひよこ組さんはお面をお家の方に作ってもらい、それを付けてテラスを歩いていました。今日は手作り的あてをしていましたが、投げるよりペタッとくっつけるそんな的あて(笑)色々な楽しさを感じること

詳しくみる