遮光ネット張りました~!

今日の日差しは真夏並みでしたね!鹿骨おひさま名物の遮光ネットを今年も張りました。直射日光から子どもたちを守る遮光ネット、これを張ると夏を迎えることを実感します。張っている時に、きりん組

詳しくみる  

園庭遊び#2

次はみんなが大好きな滑り台の遊具遊び。順番も少しずつ分かって、待てるようになりましたね。

詳しくみる  

園庭遊び

昨日の2歳児の園庭遊びの様子をご覧ください。まずは砂遊び。遊具を使ってままごとごっこ遊びや大きな山を作ろうかと、夢中で遊んでいました。

詳しくみる  

びわ

今日は園庭周りの木を綺麗にしました。その際に美味しそうなびわを収穫しました。そのびわを園庭で遊んでいたきりん組さんに見せて「これはなんでしょう?」即座に「みかーん」(色は似ていますね

詳しくみる  

5月の給食#2

お子さんのお気に入りのメニューはありましたか?皆様の食べたい給食はありますか?年長児になりますと苦手なものも一口はチャレンジする気持ちになり、やがて全部食べられるようになっていきます。

詳しくみる