避難訓練

先週末に避難訓練を行いました。今回は地震、火災に加え津波の想定でした。津波ですから園庭に集まってから、高いところに移動しました。以前は全員で3階のらいおんの部屋に上がっていましたが、密

詳しくみる  

園庭遊び

今日のひよこ組さんは園庭遊びを楽しみました。入園して3ヶ月、砂場や固定遊具、探索など思い思い楽しんでいました。水分補給時のコップも上手に持てるようになってきましたね。

詳しくみる  

リズム遊び

今日のあひる組はホールでリズム遊びをしました

詳しくみる  

夏野菜植えました

梅雨の晴れ間の良い天気!このチャンスを逃さないように、園庭遊び、散歩など身体をたくさん動かしています!園庭の花壇は花から夏野菜に変わりました。各クラス作りたい野菜を植え、生長を楽しみに

詳しくみる  

らいおん組 夏まつりに向けて!

 今年の夏まつりもクラスで行う事になり、どんな夏まつりにしていきたいかを、子ども達と話しながら準備を進めいます。「お店屋さんをしたい」という子が多く、お祭りで売っている物ってなんだろう?と考

詳しくみる