泡・あわ・泡

金曜日になりました。暑い一週間でしたね!熱中症にならないように十分気を付けましょう。さて、りす組は泡遊び&泥遊びを楽しみました。泡を作ってもらうと目がキラキラ☆彡になっていた子どもた

詳しくみる  

おててペッタン

一歳児クラスは、遮光ネットの下でテーブルを出して、手に絵の具を付けて大きな紙にペッタン。最初は、指先に絵の具を少しつけてチョンチョンしていた子も、これは面白いと感じたらダイナミックに!大

詳しくみる  

トマト#2

昨夕、鹿骨菜園のトマトを収穫したぱんだ組さんが事務所に届けてくれました。ちょうど、給食さんもいらしていたので本日のオニオンスープの中に入れていただくようにお願いしました。今年は野菜の値段

詳しくみる  

8月14日の朝

今朝は、少しは過ごしやすいかなと思いましたが、日中は猛暑ですね!熱中症には十分に気を付けてお過ごしください。園のひまわりは満開になりました。最初に咲いた花は枯れて、種を残して、次へとバ

詳しくみる  

トマト

昨日、ぱんだ組は赤くなったトマトを収穫しました。まだ、沢山のトマトがなっています。緑から赤くなる・・・生育を確かめられるのは.いいですね!今日の給食のミートスパゲッティの中に入れていた

詳しくみる