ひまわり組バス遠足

お天気にも恵まれ、ひまわり組全員で葛西臨海公園まで秋の遠足に行ってきました。バスからの景色もお友達と見るとまた新鮮だったようで「あっ、観覧車が見える」とウキウキ気分。公園の芝生広

詳しくみる  

☆七五三献立☆

今日は七五三ということで、お祝いの気持ちを込めて皆で食べましたよ。~本日のメニュー~・菊花ごはん・エビフライ・ハムサラダ・トマト・はんぺん汁・フルーツピーチデザートおやつ・

詳しくみる  

☆お弁当給食☆

11月12日はなんと、給食がお弁当になって登場しました!~本日のメニュー~・ごま塩ごはん・鶏肉のから揚げ・ブロッコリーのおかか和え・トマト・ポテトサラダ・みかんお部屋でも遠

詳しくみる  

法人総合避難訓練を行いました!

 今日は法人合同の(23園)総合避難訓練が行われました。 大地震の発生を想定しての訓練でしたが、 子ども達は落ち着いて指示を聞き、避難することが出来ました。 訓練後には5歳児さくら組の

詳しくみる  

秋の遠足 ~さくら組~

 今日、さくら組のお友達は待ちに待った秋のバス遠足に行ってきました。 あいにくのお天気でしたが、みんな笑顔いっぱいで出発しました! 新幹線車両基地のそばを通るとたくさんの新幹線の中にドク

詳しくみる