1歳児クラスのお部屋の紹介

みなさん こんにちは(*^。^*)現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「保育園見学」は控えさせて頂いております。是非、雰囲気だけでも味わって頂きたく「1歳児クラス つくし組」の紹介

詳しくみる  

防犯訓練

本日、園内で防犯訓練を行いました。もし、保育園に不審者が侵入したらどう対応するか、子ども達を安全に守るために訓練を行いました。そして、子ども達には知らない人に会って声をかけられ

詳しくみる  

これな~んだ?

さくら組の製作を紹介します!これは何でしょう??これは・・・夏祭りの提灯です!風船に和紙を貼り付けて乾かしているところです。和紙を貼り付け続けていくのは大変!更に2重3重にして

詳しくみる  

春の交通安全教室

朝から日差しが出ていてとても暑い1日でしたね。今日は春の交通安全教室を行いました。昨年とは違い今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、警察の方をお呼びせず各クラスで交通ルールを守るこ

詳しくみる