春の交通安全教室


朝から日差しが出ていてとても暑い1日でしたね。


今日は春の交通安全教室を行いました。


昨年とは違い今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為警察の方をお呼びせず各クラスで交通ルールを守ることの大切さや、安全な渡り方などを学びました。



つくし組 ・・・はたらくくるまのパネルシアター




たんぽぽ組・・・横断歩道の渡り方について




ちゅうりっぷ組・・・交通ルールの紙芝居と横断歩道の渡り方




ひまわり組・・・園庭で横断歩道を作り安全な渡り方を身に付ける



交通安全 ひまわり.JPG



さくら組・・・園庭で横断歩道を作り安全な渡り方を身に付ける


交通安全 さくら.JPG



どのクラスも真剣な表情で話を聞いていました。



横断歩道を渡る時のお約束!



青でもすぐに渡らない!



右みてー左みてー右みてー手を上げて渡りましょうね。