1歳児クラスのお部屋の紹介

みなさん こんにちは(*^。^*)


現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「保育園見学」は控えさせて頂いております。


是非、雰囲気だけでも味わって頂きたく「1歳児クラス つくし組」の紹介を致しますね(*^^)v


まずは1歳児クラス全体の写真です。


1歳児クラスは22名の子ども達がここで生活をしております。


全体①編集済.jpg


そして、反対側から。


全体②修正確定.jpg


ご覧になって分かる通り、1歳児クラスは「低月齢クラス(10名)」と


「高月齢クラス(12名)」の2つのクラスに分かれて保育を進めております。


その年の新入園児の誕生月の状況にもよりますが、クラス分けは


4月生まれから9月生まれの子が「高月齢クラス」で


10月生まれから3月生まれの子が「低月齢クラス」を


目安にして頂ければと思います。


低月.jpg


高月.jpg


2年前に改修工事を行い、1歳児クラスは床が「柔らかく」「床暖房」が


設置されています。冬は暖かいですね(*^。^*)


そして次は「トイレ」です。


始めは紙オムツで進めていきますが、子ども達の成長とともに


トイレ トレーニングも進めていきますよ。


紙オムツはご家庭で用意して頂き、保育中で使用したオムツは


保育園で処分します。


トイレ.jpg


そして、1歳児保育室前の「テラス」です。


登降園の際はこのテラスから保育室へ。


また、夏はこの場所でビニールプールを出して


プール遊びを行います!(^^)!


テラス.jpg


なんとなく雰囲気だけでも味わえて頂けたでしょうか。


聞いてみたい事や分からない事がありましたら、いつでもご連絡をお待ちしております。


そして、保育見学が可能になりましたら、是非、当園に来て頂き、実際の保育室で子ども達が


遊んでいる様子なども含め、ご覧頂きたいと思います(*^。^*)


これからますます暑くなりますが、熱中症など体調には十分注意して下さいね(*^。^*)