節分メニュー☆

こんにちは!今日の給食は特別メニュー♪節分メニューでした。鬼に金棒ライス、なの花けんちん汁、味噌納豆あえです。可愛い鬼のご飯や、鬼の金棒に見立てた大きなエビフライにかじりつい

詳しくみる  

今日は節分!!

今日は2月3日、節分ですね!節分とは、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日です。保育園では、「鬼は外!福はうち!」と言いながら、みんなの

詳しくみる  

明日は何の日...?

こんにちは!さくらんぼ組です!明日は節分ですね!お部屋や廊下など色んな所に鬼が現れて、「わー!ここにもおにがいるー!」「これ、あかおにかな~」と少し怖がりながらも、楽しんでいる様子の

詳しくみる  

☆最近のみかん組☆

こんにちは!!最近は、良いお天気の日が続き、みかん組では新しい遊びを日々楽しんでいます。最近のみかん組での様子をご紹介します!☆はさみを使って、切り絵に挑戦した雪だるまの製作☆

詳しくみる  

新しいカバン、嬉しいね♪

こんにちは!さくらんぼ組です!今日から2月に入り、新しい肩掛けカバンを持って登園してきた子ども達...!おやつ後のお支度もルンルンで、お互いにカバンを見せ合う姿が微笑ましかったです

詳しくみる