避難訓練を行いました。

今日は、地震後、事務所から火災が発生した想定で避難訓練を行いました。事務所から出火!初期消火事務所から出火のため、非常階段と非常用滑り台を利用して園庭に避難しました。園庭に避

詳しくみる  

冬発見!!

こんにちは!ある朝の出来事です。朝子どもたちに挨拶をしていると、一人の女の子が「せんせいみてー」とニコニコしながら近付いてきました。何か手に持っています。「みてみてー」と差し出して

詳しくみる  

たのしいね☆

こんにちは!異年齢の友達と遊ぶとこんな事もできるよ!子ども達の発想力は無限です∞今週もたくさん遊ぼうね!

詳しくみる  

今日は郷土料理

こんにちは!今日は新潟の郷土料理『きりざい』です。きりざいは、昔から魚沼地方で食べられている郷土料理です。きりは「切ること」、ざいは「野菜は菜」のことを言っています。野菜を細かく切って

詳しくみる  

1月の造形あそび

こんにちは!今日は造形あそびがありました。今日の造形の内容は・・・みかん組:おうちをつくろうめろん組:おさんぽカーをつくろうぶどう組:カメラで撮影した写真を描こうそれでは、

詳しくみる