いちご組です

こんにちは!今週も元気いっぱいのいちご組です♡フィンガーペインティングをしました。ビニールの上から絵具の感触、気持ちイイナ☆ローラーも使いました!絵具がのびていく様子を

詳しくみる  

ちょうちん製作!

こんにちは!さくらんぼ組です♪先日夏祭りに向けてちょうちん製作をしました!シャボン玉を使ったシャボン玉アートに挑戦☆それぞれご家庭から持ってきていただいたペットボトルを使って

詳しくみる  

避難訓練を行いました!

6月21日震度4の地震後発生後に、火災が起きたという想定で避難訓練を行いました。「お、か、し、も」の意味を聞くとぶどう組さんとめろん組さんがしっかりと答えてくれましたよ。今回の怪

詳しくみる  

夏祭り製作を完成しました②

次はお神輿づくりの様子をご紹介します。A・B・C・Dの4つのグループに分かれて案を出し合ったものをデザインに起こしてから屋根・壁面を作り始めました。「これを作りたい!」「じゃあ

詳しくみる  

夏祭り製作が完成しました①

こんにちはぶどう組の夏祭りの製作が完成しました!提灯とお神輿を作るために5月から始まり、提灯はそれぞれのイメージを膨らませたものを描き張り子(風船に和紙を貼って型取りしたもの)に

詳しくみる