ちょうちん製作!



こんにちは!さくらんぼ組です♪


先日夏祭りに向けてちょうちん製作をしました!


シャボン玉を使ったシャボン玉アートに挑戦☆IMG_2310.JPG



IMG_2324.JPG


それぞれご家庭から持ってきていただいたペットボトルを使って


フーッと思い切り息を吹きます!


IMG_2298.JPG


IMG_2292.JPG


IMG_2325.JPG


普通のストローでもやってみました♪


シャボン玉がパチパチと消えていく様子を


じーっと見つめる姿も可愛かったです♡



お部屋ではお家遊びも大人気!!


「いっしょにはいろ~」「〇〇ちゃんのおうち~」


「ピンポーン、いれてくださーい♪」と可愛い声が聞こえてきます♡


InkedIMG_1938_LI.jpg


IMG_1954.JPG


InkedIMG_1943_LI.jpg


InkedIMG_1941_LI.jpg


IMG_1951.JPG


中にはこんな遊び方をする子も...!


InkedIMG_1956_LI.jpg


「おふとんだよ~」と嬉しそうにかけていました!




積み木遊びもどんどん上達して、


すごいものが作れるようになっています!


IMG_1634.JPG


IMG_1617.JPG


IMG_1657.JPG


こんなに高くまで積み上げるお友だちも!!


真剣な表情にいつも驚かされます☆



来週の21日~保育参観を予定しております。


廊下やテラスからご覧いただく予定なので、


暑さ対策や飲み物・スリッパ等ご自身でご準備頂きますよう


ご協力お願い致します。