作るの大好き!みかん組です!

こんにちは!みかん組です。最近は不安定なお天気が続き、お部屋で遊ぶ時間が多くなっています。室内で菜の花作りや新聞紙を使った造形遊びをしたので、その様子をご覧ください!!まず、菜の花製

詳しくみる  

お支度できるよ!

こんにちは!さくらんぼ組です☆4月から自分でお支度をしている子どもたち。最近はほとんどの子が自分で出来るようになりました!ビニール袋ごとバッグに入れるのが少し

詳しくみる  

造形あそび!

こんにちは!幼児クラスは、今日、造形あそびがありました。今日造形あそびは、各クラス様々!その内容とは...みかん組:新聞紙で遊ぼうめろん組:つなげてみようぶどう組:つくってみ

詳しくみる  

さすがだね!

こんにちは!ぶどう組です。今日は体育教室!最近難しいことに挑戦している子どもたちですが、弱音を吐くことなく取り組んでいます!マットでは、後転につながる『ゆりかご』と壁のぼり。跳び箱で

詳しくみる  

いいぞいいぞ!

こんにちは!めろん組です。今日は子どもたちが楽しみにしている体育教室がありました。今日は何をするのかな...と楽しみにしている子どもたち...話を聞く姿勢が素敵ですね!今日

詳しくみる