お支度できるよ!





こんにちは!さくらんぼ組です☆


4月から自分でお支度をしている子どもたち。


最近はほとんどの子が自分で出来るようになりました!


InkedIMG_1366_LI.jpg


InkedIMG_1381_LI.jpg


InkedIMG_1383_LI.jpg


InkedIMG_1369_LI.jpg


InkedIMG_1376_LI.jpg


InkedIMG_1372_LI.jpg


InkedIMG_1399_LI.jpg


IMG_1405.JPG


IMG_1408.JPG


ビニール袋ごとバッグに入れるのが少し難しいですが、


保育士に手伝ってもらって頑張っています☆



お部屋遊び中、保育士が落ちていたバンダナを畳んでいると、


お掃除ごっこが始まりました!


InkedIMG_1236_LI.jpg


IMG_1279.JPG


InkedIMG_1242_LI.jpg


InkedIMG_1241_LI.jpg


自分達で「あ、こっちも!」と気付いて


いろんな所を拭いてくれましたよ♪



こちらの仲良しな2人は、とっても楽しそうに


謎のダンスを踊っていました...笑


IMG_1396.JPG


IMG_1395.JPG


大笑いしている姿にこちらも笑顔になりました♡



おままごとコーナーではなにやら真剣な様子。。。


IMG_1271.JPG


お水を入れて慎重に運ぶと...


IMG_1273.JPG


お鍋に移し替えて...


InkedIMG_1287_LI.jpg


無事、完成!!


嬉しそうな笑顔がとっても素敵でした☆



他にも、おもちゃを転がしたり


積み木を積み上げたり、色んな遊びを楽しんでいます!


IMG_0824.JPG


IMG_0228.JPG



明日もたくさん遊ぼうね!