笑顔いっぱい☆彡

こんにちは!バナナ組です☆新年度が始まり、半月が経ちました。いちご組とさくらんぼ組に遊びに行くと...子どもたちは、遊んでいたり、給食を食べていたりしていました。その様子をご覧く

詳しくみる  

子どもの日の節句

こんにちは!5月5日は子どもの日の節句ですね。保育園では、今日からこいのぼりが元気に空を泳いでいます。五月人形は、ぶどう組の子どもたちが飾るのを手伝ってくれました!「

詳しくみる  

こんにちは!いちご組です。

入園して2週間が経ちましたね。泣いていたお友達も元気に遊んでいます。室内での様子や園庭での様子を少し紹介しますね。こいのぼりの制作中!手形をペタン、

詳しくみる  

たんぽぽみーっけ!

こんにちは!さくらんぼ組です!今週はさくらんぼ組になって初めてのお散歩に行きました♪2グループに分かれて新田の森まで歩きましたよ!新田の森に着くと、たんぽぽがたくさん!大喜びで

詳しくみる  

めろんぐみになったよ!

こんにちは、めろん組です!めろん組になって1週間。新しい環境・先生になりましたが、元気いっぱいの子ども達です☆本日は最近の室内遊びの様子をお届けいたします。まずはギアブロック!

詳しくみる