さくらんぼ組の室内遊び

こんにちは!さくらんぼ組です。最近は肌寒い日が続きますね、、、さくらんぼ組での室内遊びの様子を、お伝えします!!最近はクレヨンを握る力も付き、安定して持っている子どもたち。塗

詳しくみる  

避難訓練しました。

こんにちは。寒い日が続きますが、子ども達は元気に戸外遊びを楽しんでいます。今日は避難訓練がありました。避難訓練の様子をお伝えします!二階の給湯室から出火した想定で、初期消火を行

詳しくみる  

いちご組×ぶどう組

今日はいちご組とぶどう組で、さざなみ公園の奥の広場までお散歩に行きました。しっかりと手を繋いで連れていってくれたぶどう組さん。「いちごちゃんと行くの初めて!」と嬉しそうにお話しな

詳しくみる  

あわてんぼうのサンタクロース

今日は英語で、少し早いクリスマスを行いました。保育園には朝からそりに乗ったサンタクロースが登場して子どもたちは大喜びでした。そしてサンタクロースも登場です!一緒に写真をとったり、ハ

詳しくみる  

最近のお部屋遊び♪

こんにちは!ちゅーりっぷグループです!最近のお部屋遊びを紹介します♪こちらはおままごと...エプロンや頭巾を付けてご飯を作ってくれますよ!みんなで遊ぶのも上手になってきまし

詳しくみる