みかん組 色水遊びをしました!

こんにちは!今週は一段と暑い日が続きますね...今日はお部屋で色水遊びをしました。その様子を紹介します!まず、色が変わるところを観察。実際に色がかわると、「むらさきだー

詳しくみる  

久しぶりに・・・

こんにちは!みかん組、めろん組、ぶどう組は久しぶりにプールに入りました。天候に恵まれず、プール開き以来のプールで、子どもたち大喜び☆彡プール入水時の楽しそうな姿をご覧ください!

詳しくみる  

寒天あそびをしました!

今日はテラスで寒天遊びをしましたよ。容器に入った綺麗な寒天を見て興味津々な子ども達...!<ちゅーりっぷグループ><ひまわりグループ>冷たくてプ

詳しくみる  

美味しいかき氷出来ました!

こんにちは、さくらんぼ組です!今日も朝からいい天気!「先生~かき氷やるんだよね~」と嬉しそうに登園してきてくれましたね。いよいよ氷屋さんOPEN!!みんなの楽しそうな声にお

詳しくみる  

プールに入ったよ☆

いちご組です!長かった梅雨も明け、ようやく夏がやってきましたね!久々のプールに子ども達も喜んでいましたよ。明日は寒天を使った感触遊びを予定しています

詳しくみる