みかん組 色水遊びをしました!




こんにちは!今週は一段と暑い日が続きますね...



今日はお部屋で色水遊びをしました。


その様子を紹介します!


IMG_9485[1].JPG.png


IMG_9489[1].JPG.png


まず、色が変わるところを観察。


実際に色がかわると、


「むらさきだー!」「すごい!」など声があがったり、


なんで色が変わるんだろう...と不思議な表情を浮かべたり


様々な反応が見られました。



IMG_9441.JPG


IMG_9442.JPG


IMG_9500.JPG


そして机に置かれたペットボトルを振ってみると


あら不思議!色が変わった様子を見て


目をキラキラと輝かせていました☆



IMG_9455.JPG


IMG_9543.JPG


IMG_9515.JPG


今度は自分で好きな色を混ぜて実験。


どんな色ができるかな~?



IMG_9508.JPG


IMG_9466.png


IMG_9513.png


「かわいい色♡」


IMG_9472.JPG


「青汁みたい!」


IMG_9520.JPG


「好きな色ができたよ!」



色の変化にみんな興味津々でした。


またみんなで色水遊び楽しみたいと思います!