ちゅーりっぷグループです♡

今週のちゅーりっぷグループです!雨が多くプール遊びや外遊びがあまり出来なかった為、室内で楽しめるものを用意して遊びました。風船を圧縮袋に入れて、風船のベッドに☆上に寝

詳しくみる  

なすの収穫をしました!

みかん組です!5月末に植えたなすが実り、昨日収穫をしました!大きななすが3本!!!給食さんにお願いし、今日の給食で調理して頂きました。いつもは野菜が苦手な子も、一口食べて

詳しくみる  

☆七夕☆

今日は☆七夕☆ですね。保育園でも各クラスで七夕の由来について絵本や紙芝居などを通して話をしました。☆いちご組☆さくらんぼ組☆みかん組☆めろん組☆ぶどう組みんな

詳しくみる  

今日のめろん組です

  こんにちは今日は曇り空でしたがむしむしとしていてシャワーが気持ちよさそうな子どもたちでした!柿の木の下で鍋やお皿を広げてにぎやかな子どもたちの姿が。何してるのかな~と顔を出し

詳しくみる  

今週のちゅーりっぷグループです!

雨で外に出られない日は、テラスや室内を使って楽しく遊びました。☆テラスで水遊び☆☆室内遊び☆☆ホール遊び☆☆プール遊び☆今週か

詳しくみる