ひまわり生長記録

こんにちは!ぶどう組が育てている『ひまわり』が大きくなってきました☆子どもたちは毎日、お支度をした後に自分のひまわりに水やりするのが日課です!『おおきくなーれ』と愛情込めて水やり

詳しくみる  

今週のさくらんぼくみ

こんにちは・・・今週はあまりお天気がよくなったですね。梅雨って感じでした。倉庫裏のかぼちゃ畑園庭や廊下、お部屋の中で、好きな遊びに集中している子供たちの顔は輝いていました。

詳しくみる  

6月のめろんぐみです

こんにちは梅雨に入り、園庭で思い切り走れず残念そうな子ども達ですが、室内での過ごし方も自分達で工夫しながらおもいおもいに楽しんでいますよ最近のめろんぐみの様子です。大きいブロッ

詳しくみる  

ぶどう組です!

 今週のぶどう組は、泥遊び・水遊び・造形遊び・雨の日の園庭遊びと盛りだくさん☆そして、ぶどう組で育てているカブトムシも「さなぎ」に!泥遊び・水遊びと子ども達は大はしゃぎ♡「

詳しくみる  

個性あふれる作品たち☆

こんにちは!昨日の造形の作品ですが、現在新型コロナウイルス感染症感染防止対策とし、保護者の方が園舎に入れないので、ブログにて子どもたちの作品を紹介させて頂きます。名前を載せることが出来な

詳しくみる