ひまわり

毎日暑い日が続いていますね。園庭のひまわりが大きくなり今日やっと花が咲きました。おひさまに向かって咲くひまわり子ども達よりも背丈が高く、花を見るのも大変なくらいです。さて~ひまわり

詳しくみる  

ウォーターガーデンと着衣泳

こんにちは!今日は待ちに待った第一回ウォーターガーデンがありましたじゃぶじゃぶ池やシャボン玉、水鉄砲ウォータースライダーなどがあり子ども達は「あ、スライダー!」「あっちも!

詳しくみる  

水遊び&夏野菜収穫!

さくらんぼ組です☆今日は園庭で水遊びをしました!洗濯コーナーでは、タライに石鹸を入れおままごとで使っているスカートなどをゴシゴシ...泡々になって楽しんでいましたよ。シャボ

詳しくみる  

バナナくらぶ~大きいプールで遊ぼう~

蒸し暑い日が続いていますね。今日も絶好のプール日和!本日のバナナくらぶはプール遊びを楽しみました。プールでは気持ちよさそうに遊んでいた子ども達。最初に緊張していたお友達も最後

詳しくみる  

チャレンジタイムをやりました!

7月はなかなか梅雨が明けず、プールに入れなかった子どもたちでしたが、梅雨が明けてからは、いい天気が続いていますね。今日は、幼児クラスの『チャレンジタイム』がありました。7月は天気に恵

詳しくみる