いちご組ちゅーりっぷグループ 苗植えとお散歩

こんにちは!今日も陽射しの強い一日でしたね。昨日いちご組ちゅうりっぷグループさんは苗植えをしました。ナスとオクラと落花生です。「ふかふかのお布団に寝るんだよ~」と話すと、子ども達

詳しくみる  

野菜の苗植えをしました

気持ちの良い晴天の中、保育園では夏野菜の苗植えをすすめています!1歳児いちご組は、「オクラ」「なす」4歳児めろん組は、「枝豆」「なす」「落花生」5歳児ぶどう組は「トマト」「

詳しくみる  

英語遊び

こんにちは。本日の英語遊びはトニー先生が来てくれました!今年度の英語は、トム先生とトニー先生が行ってくれます。職員紹介のところに「トニー先生」の写真を貼っているので、見て下さいね!

詳しくみる  

おひさま交流運動会

本日ぶどう組は、おひさま保育園22園の5歳児が集まるおひさま交流運動会に参加してきました!ピカピカの晴天となり、子ども達のやる気もみなぎっていました。開会式では、選手宣誓を清

詳しくみる  

清新アスレチック!!

こんにちは!2階のオープンスペースに『清新アスレチック』をつくりました。子どもたちは、「ねぇ、なにつくってるのー?」と興味津々☆出来上がっていくたびに「たのしそー」「はやくやりたーい

詳しくみる