おひさま交流運動会



本日ぶどう組は、


おひさま保育園22園の5歳児が集まる


おひさま交流運動会に参加してきました!


ピカピカの晴天となり、子ども達のやる気もみなぎっていました。



開会式では、選手宣誓を


清新おひさま保育園から代表のお友達が、


大きな会場に緊張しつつも


堂々と務めてくれましたよ。


IMG_3704.png



かけっこでは、みんな気合十分。


一人一人全力で走り抜けていました!


IMG_3754.jpg



他園のお友達と一緒に行ったパラバルーンでは、


「キレイ!」「みんなそろうとこうなるんだね!」と感動していました。


IMG_3775.JPG



玉入れでは、「ぜったいに勝つぞ!」と


意気込んでいた子ども達。


「チェッチェッコリ」の音楽に合わせて


可愛いダンスを見せてくれた子ども達も


玉入れの時間では顔つきが真剣な表情に。


ぶどう組さんはとても玉を入れるのが早かったです!!


IMG_3649.JPG



2戦とも、赤組が勝利しました!


IMG_3656 2.jpg



最後はなかよしタイムの時間。


全園で「じゃんけん列車」を行いました。


他園のお友達と一緒にじゃんけんをしたり、


ぶどう組さん同士でじゃんけんをしたりと


それぞれのペースで交流の時間を楽しんでいました。


IMG_3678.jpg



閉会式では賞状を頂き、「がんばってよかったね!」と


子ども達同士で話す姿も見られました。


IMG_3693.JPG



終了後は、みんなでお弁当を食べました。


保育園に帰ってきた後も、元気いっぱいのぶどう組さん。


さわやか体育祭も楽しみ!と次の行事へと意欲を向けていました。