新しい給食着を着ました!

 ぶどう組の保護者の方々から卒園記念品として頂いた給食着を着ました。新しい給食着に嬉しそうな様子の子ども達。これから大切に使わせて頂きます。ぶどう組の保護者の皆様、ありがとう

詳しくみる  

避難訓練を行いました。

本日、今年度最後の避難訓練を行いました。震度4の地震で2階給湯室から火災が発生したという想定で行い、指示に従って各クラス安全な経路からの避難を行いました。今回は2歳児クラスのお友達に

詳しくみる  

図鑑ありがとうございます

保護者連絡協議会より、園児育成事業の一環として図鑑を頂きました。子ども達は興味津々です!大切に使います。ありがとうございました。

詳しくみる  

お散歩に行きました。

今日はさくらんぼ組とぶどう組が思い出作りで一緒にやまびこ公園へ行きました。とってもいいお天気の中、楽しそうにお話ししたりお歌を歌いながら歩いていた子ども達。丸太渡りをしたり、

詳しくみる  

バナナくらぶ『巧技台で遊ぼう~身体を使って遊ぼう~』

今日は朝からよく晴れて暖かな春の陽気となりましたね。園では子育て広場バナナくらぶ『巧技台で遊ぼう~身体を使って遊ぼう~』を行いました。まずは準備体操「ブンバボーン」です。3歳児みかん

詳しくみる