園庭遊び

ぶどう組です。今日は、園庭で遊びました。園舎側でスペースでは、なわとびやボールを使った遊びをしていました。特に男の子達は、ボールを蹴る力がとても強かったです。こちらは、い

詳しくみる  

さんぽ(りんご組)

りんご組は、スポーツ広場まで散歩に行きました。少し風が強かったですが、みんなで歩いて行きました。だるまさんがころんだをみんなでやりました。ルールのある遊びも楽しんでまし

詳しくみる  

お散歩に行きました。

もも組です。今日は、第4号地にお散歩に行きました。木の下の地面を見て見ると...「なんだこれは?」と手に取る子ども達。保育士と観察をしていると、霜柱を発見!!なかなか見る機会が

詳しくみる  

いちご組です!

今日は、寒い中でしたがお散歩に行ってきました。柴又街道沿いの広場です。ひろーーーーい広場に、わくわくが隠せない子ども達でした!安全点検が終わって、待っていてくれた子ども達が一斉に走り

詳しくみる  

すいか組です

すいか組です。お部屋でお友達の誕生日をお祝いしました。みんなで質問しているところです。その後、園庭で遊びました。竹馬・砂場・乗り物等、みんなが好きなあそびをのびのびとしま

詳しくみる