ひなまつり会を行いました!

今年のひなまつり会は各クラスで行いました。ひなまつりとはどんな日なのかご存知ですか?『女の子がいいお嫁さんなって幸せに暮らせますように』とお願いをする日です。子ども達にきくと、「女の

詳しくみる  

さくら公園にて

3月になりました。今日は、さくら公園で遊んでいたもも組とぶどう組の様子をお伝えします。もも組は、フラフープとボールを持って行って、たくさんからだを動かしました。今日は、地面に絵を描

詳しくみる  

すいか組のお当番

今日はすいか組の水やり当番の様子を紹介します。玄関のお花にお水を上げてくれています。チューリップの芽も伸びてきましたよ。早く大きくなあれ!いよいよ2月も終わりますね。月曜日

詳しくみる  

ぶどう組体操とりんご組の給食

今日は、木曜日の体操です。ぶどう組は、サーキットで身体を動かしました。風も穏やかになり気持ちが良かったですよ。コーンの所をジグザグに走ります。気持ちよく汗をかきました。さ

詳しくみる  

いちご組 園庭で遊びました!

今日は風が冷たい1日でしたが、日差しは暖かく外遊び日和でしたね。いちご組は園庭で遊びました。バスマットを出すと、それをいくつか繋げて座って遊ぶ子ども達。お皿をたくさん広げたり、お友達と

詳しくみる