いちご組 園庭で遊びました!

今日は風が冷たい1日でしたが、日差しは暖かく外遊び日和でしたね。


いちご組は園庭で遊びました。バスマットを出すと、それをいくつか繋げて座って遊ぶ子ども達。


IMG_3159[1].JPGIMG_3174[1].JPGIMG_3171[1].JPG


お皿をたくさん広げたり、お友達と隣に座ってみたり。


ちょこんと座る姿がとってもかわいいです!


そして、今日はお外で午前おやつの牛乳を飲みました。


IMG_3169[1].JPG


保育士がエプロンと三角巾を付けて牛乳の準備をしていると、すぐに気が付いてベンチにスタンバイ。すっかりコップも上手になりました。



そして、これはお片付けの様子です。


IMG_3188[1].JPG



普段は上手にまたがっている乗り物玩具ですが、お片付けの時はなぜかみんな持ち上げて運ぶんです。


きっと保育士が片付けの時に持ち上げている姿を見て習慣付いたのだと思います...が、小さな体で「よいしょ」と運ぶ姿がなんとも言えず可愛く、頑張れ!という気持ちになります。


またしばらく寒い日が続きそうですね。体調変化に気を付けながら過ごしていきたいと思います!