散歩に行きました(もも組)

近くのひろばに散歩に行きました。保育園の近くにこんなよいところがあります。排水溝をのぞきながら、魚釣りをしている... ところです。大きな木があったり、走り回れる広い芝

詳しくみる  

篠崎公園に行きました(りんご組)

りんご組です。篠崎公園に散歩に行きました。さすが篠崎公園という事で、のびのびと遊びました。また、環境もよく、自然に触れ合う日々です。※これは、鬼を決

詳しくみる  

そり滑り楽しかったよ。

 今日は、公園に行きました。 木の根元を観察...どんぐりあるかな?虫さんいるかな?と一生懸命探すもも組の子ども達でした。 木が切れているものを発見すると、触れてみたり、椅子にして座

詳しくみる  

園庭にて(いちご組)

今日は、園庭でのびのび遊びました。園庭に出るとみんなが大好きな砂場で沢山バケツに砂を入れたり、コップを友達に渡したりして遊んでいました。また、フラフープを手に取り並べてジャンプして

詳しくみる  

今日から11月ですね。

  今日から11月がスタート。今年も残り2か月となりました。    りんご組は、さくら公園で遊びました。  シャボン玉をしました。  自分で「ふぅー。」と息を吹くとシャボン玉が空高く

詳しくみる