いちご・ぶどう組より

今週は天気予報が悪い日が多そうなので、外に出れる日は、貴重ですね。ぶどう組は、さくら公園で遊びました。初めての大縄にチャレンジしました。跳びやすいように縄の横に立ち、回して「ぴ

詳しくみる  

ダンゴ虫発見したよ。

 今日は青空が広がり、暑さを感じる日となりました。子ども達も昨日、雨で戸外に出れず...とても残念そうな様子もありましたが、今日は伸び伸びと戸外で遊べて嬉しそうでした。 早速、園庭では虫

詳しくみる  

職員による体操を行いました

幼児クラスは、ホールで体操を行いました。りんご組は、準備体操にもだいぶ慣れてきました。〇マットから落ちないように渡り歩いたり、マットでクマさん歩きをしたり、前転へ繋がる練習をしまし

詳しくみる  

避難訓練をしました。

今日は、避難訓練をしました。地震発生で給食室から火災を想定し、行いました。初期消火の様子です。いちご組さんも驚いて涙する子もいましたが、全クラス上手に避難することが出来ました。

詳しくみる  

色々な発見をしたよ。

今日はお天気が心配でしたが、子ども達の「お外で遊びたいな。」という気持ちが届いたのか、雨は降らずに戸外で遊べました。ぶどう組さんはさくら公園に行きました。公園に着くと鬼ごっこや

詳しくみる