職員による体操を行いました

幼児クラスは、ホールで体操を行いました。




2.JPG3.JPG4.JPG


りんご組は、準備体操にもだいぶ慣れてきました。


〇マットから落ちないように渡り歩いたり、マットでクマさん歩きをしたり、前転へ繋がる練習をしました。




11.JPG12.JPG


ぶどう組は、準備体操をしたあと、マットで前転をしました。


りんご組の時に講師から聞いた顎を引くことをしっかりと覚えていた子ども達!


自分で意識して顎を引いていましたよ。




21.JPG22.JPG23.JPG


すいか組は、『元気いちばんばん体操』をした後に前転の練習をしました。


顎を引く、手と足を近くに...を意識して行っていましたよ。


キリン歩きが上手になると、前転も上手になりますよ~!