ダンゴ虫発見したよ。

 今日は青空が広がり、暑さを感じる日となりました。


子ども達も昨日、雨で戸外に出れず...とても残念そうな様子もありましたが、今日は伸び伸びと戸外で遊べて嬉しそうでした。


 早速、園庭では虫探しをする子ども達。花壇の落ち葉の下にはたくさんのダンゴ虫を発見!触れるのは怖いけど、興味は津々で覗き込んでいました。ダンゴ虫の他にもかたつむりも見つけ、観察していましたよ。




IMG_0270.JPG


IMG_0266.JPG


IMG_0277.JPG


ぽっくりも足元をしっかり見ながら一生懸命一歩一歩進んでいました。


落ち葉やお花をのせてケーキを作ってくれました。



IMG_0276.JPG


IMG_E0273.JPG


IMG_E0268.JPG


たくさん遊んだ後のお茶は美味しいよ!