もも組です!

今日は、とても寒かったですね!もも組は、室内でゆっくり遊んだ後に園周辺を少しだけお散歩しました。室内では、ブロックがブームになっています。人形や、車も上手に使いブロックの世界でごっこ

詳しくみる  

りんご・ぶどう・すいか組の体操

昨日に続いて、春を感じるようなぽかぽか陽気の一日でしたね。今日は幼児3クラスが、園庭で体操をしました。りんご組です。縄を一人一本持ち、まずは縄に慣れるように色々な遊びから始まります。

詳しくみる  

園庭あそび(いちご・りんご組)

園庭の様子をお伝えします。いちご組は、元気に遊んでいます。今朝は、冬日でしたので、園庭あそび中に子ども達が氷を見つけてみせてくれました。季節を感じる一幕でした。続いて、りん

詳しくみる  

寒い一日でしたね・・・

連休明けの今日は、雪の予報が出ていましたがこれからどうでしょうか・・・気温の低い一日でしたが、子ども達は「今日雪が降るんだよ~!!」大喜びでした。ぶどう組です。今日は園庭でドッジボール

詳しくみる  

爆弾ゲームをしました

りんご組です。今日はホールで、爆弾ゲームをしました。ボールを両サイドから転がし子ども達は当たったらアウト!です。みんなドキドキ!!ボールの行方を必死で見ていましたよ。この

詳しくみる