りんご・ぶどう・すいか組の体操

昨日に続いて、春を感じるようなぽかぽか陽気の一日でしたね。


今日は幼児3クラスが、園庭で体操をしました。



りんご組です。


縄を一人一本持ち、まずは縄に慣れるように色々な遊びから始まります。


半分に畳んでまたその半分・・・


小さく持って~!


上に花火を上げるよ~!!3・2・1それ~!!


IMG_6822.JPGIMG_4655.JPGIMG_4660.JPG


縄が楽しいなと思えるように、跳ぶ前の練習です。



ぶどう組です。


縄を畳んで、足くぐりです。


縄が短くなると大人は大変!!子ども達は簡単に「できた~!!」


IMG_9445.JPGIMG_9451.JPGIMG_9454.JPG



すいか組です。


さすがすいか組になると、何回跳べたのか数えてもらい、競い合いましたよ。


IMG_1997.JPGIMG_1977.JPGIMG_2004.JPG


穏やかな天気が続いていますね。


明日も暖かくなるかなあ?