室内で遊びました(いちご・りんご組)

今日は、室内で過ごしました。粘土遊びでは、柔らかい粘土を上手にこねこねし、ヘビにすることが出来る子も・・・伸ばしたり押したりしながら楽しんでいました。白いちご組では、プラレールで長

詳しくみる  

元気に過ごしました

いよいよ夏本番ですね。すいか組の様子から紹介します。室内で、思い思いの遊びをしました。いちご組は、ホールで遊びました。音楽に合わせて走ったり寝転んだりしました。以前に

詳しくみる  

今月の避難訓練

今月の避難訓練は「津波」を想定した訓練を行いました。まずは地震・火災が発生した為、園庭に避難・・・。しかし!!!子ども達は避難が終わるとホッとしていた様子でしたが、津波警報が発令

詳しくみる  

泥遊び(りんご組)・室内遊び(いちご組)

りんご組の様子をお伝えします。雨も降っていなかったので、今日は園庭で遊ぶ日!→泥んこ遊びをしよう!!と、急遽計画。保護者の皆様にご用意いただいた、汚れてもいい衣服を着て泥んこ遊びを楽しみ

詳しくみる  

園庭あそび(もも組)・体操(ぶどう組)

もも組は、園庭で泥遊びをしました。泥遊び用に準備した洋服を着て行いました。「汚れてもいいの~」なんて声も聞かれましたが、楽しく遊びました。ホールでは、ぶどう組が体操をしてい

詳しくみる