泥遊び(りんご組)・室内遊び(いちご組)

りんご組の様子をお伝えします。


雨も降っていなかったので、今日は園庭で遊ぶ日!→泥んこ遊びをしよう!!と、急遽計画。


保護者の皆様にご用意いただいた、汚れてもいい衣服を着て泥んこ遊びを楽しみました。



1.JPG4.JPG2.JPG3.JPG


泥の感触を楽しみ、手足を入れて「やわらか~い!」「きもちいい~!」と、喜ぶ子ども達。


お腹に泥をつけて喜んだり、料理・車の洗車に見立てたり...


泥の海では車を走らせて「台風が来た!!」と、一言。(最近の自然災害の状況をよくわかっているな...と、感心する担任)


8.JPG6.JPG7.JPG5.JPG9.JPG


子ども達もとても喜んで遊んでいたので、来月以降もまたいろんな遊びをしていきたいと思います♪


汚れてもいい衣服のご用意をありがとうございます。また来月も使用させて頂きたいので、本日返却します衣服をまた休み明けに


お持ち頂きますよう、よろしくお願い致します。





いちご組は、室内あそびをしました。


12.JPG11.JPG13.JPG


白いちごは器具遊び、赤いちごは風船遊びです。初めての一本橋に興味津々で乗っていました。


隣グループも楽しそうだな~と座ってみる姿もかわいいです。



14.JPG


いっぱい遊んで、給食も美味しくいただきました。