水あそび(もも組)・体操(りんご組)

今日のもも組は、園庭で色水あそびをしました。赤・黄・緑 そしておまけで石鹸の泡コーナー・・・ふわふわな泡ができたのでとても喜んでくれました。プリンカップに泡や色水を入れて食べ物に見立

詳しくみる  

いちご組とりんご組です

猛暑は続きますね・・・子ども達はこの暑さにも負けず元気いっぱいに過ごしています。いちご組は、園庭で遊びました。砂場で遊んだりシャボン玉を追いかけたりして、楽しみましたよ。りんご

詳しくみる  

ぶどう組です!園庭で遊びました

今日はぎらぎらの日差しが少し隠れたので、久しぶりに園庭でゆっくり遊ぶことが出来ました。前回は先生に捕まえてもらったセミですが、今日は子ども達が捕まえましたよ!バッタも捕まえまし

詳しくみる  

8月も半ばを過ぎました・・・

気が付けば8月も17日になりました。あっという間に後半突入です。お盆が過ぎ、子ども達はどんなことをして過ごしたのかたくさんお話してくれましたよ。少し日焼けをしたり、保護者の方と離れが

詳しくみる  

ホールで遊びました

こんにちは!保育園の日中の様子を紹介します。りんご・ぶどう・すいか組は、ホールで器具遊びをしました。ちょっとわかりずらいですが、ホールを一周しています。その後、「猛獣狩り

詳しくみる