午後の室内遊び(もも組)

朝方は、涼しく感じられましたが、日中は暑い1日でしたね。今日は、もも組の午後の様子を紹介します。パズルや構成あそびをしました。こちらは、ブロックであそんでいる様子です。

詳しくみる  

氷遊びをしました(すいか組)

危険な暑さが毎日続いていますね。今日すいか組は「氷遊び」をしました。前日に氷の準備はしていましたが、今日は遊ぶ前に色水作りを子ども達に手伝ってもらいました。ペットボトルの蓋に絵の具

詳しくみる  

水あそび(もも組)・体操(りんご組)

今日のもも組は、園庭で色水あそびをしました。赤・黄・緑 そしておまけで石鹸の泡コーナー・・・ふわふわな泡ができたのでとても喜んでくれました。プリンカップに泡や色水を入れて食べ物に見立

詳しくみる  

いちご組とりんご組です

猛暑は続きますね・・・子ども達はこの暑さにも負けず元気いっぱいに過ごしています。いちご組は、園庭で遊びました。砂場で遊んだりシャボン玉を追いかけたりして、楽しみましたよ。りんご

詳しくみる  

ぶどう組です!園庭で遊びました

今日はぎらぎらの日差しが少し隠れたので、久しぶりに園庭でゆっくり遊ぶことが出来ました。前回は先生に捕まえてもらったセミですが、今日は子ども達が捕まえましたよ!バッタも捕まえまし

詳しくみる