氷遊びをしました(すいか組)

危険な暑さが毎日続いていますね。


今日すいか組は「氷遊び」をしました。


前日に氷の準備はしていましたが、今日は遊ぶ前に色水作りを子ども達に手伝ってもらいました。



IMG_7250.JPGIMG_7251.JPGIMG_7254.JPG


ペットボトルの蓋に絵の具をつけて、ペットボトルを思いっきり振ってみると、


どんどん水の色がカラフルな色に変わっていき、子ども達は大興奮!!


氷遊びでは、「つめたい~」「気持ちいいね」と喜んで触り、


氷が溶けた後には、好きな色を混ぜ合わせてオリジナルのジュース作りを楽しんでいました。


暑い時に冷たいものを触ると、とっても気持ちいいでしょうね!!


IMG_7257.JPGIMG_7259.JPGIMG_7260.JPGIMG_7262.JPG


IMG_7266.JPG



IMG_7263.JPG


室内遊びでは、カプラ全てを使い切りこんなに高く積み上げましたよ。すごいですね~!