☆今週のぶどう組☆

こんにちは。ぶどう組です!!今週はぶどう組で「ゆうびんやさんごっこ」を始めてみました。まず子ども達に絵の具で色を塗ってもらい、ポストを作りました。ポストが出来上がると、子ども達は興味

詳しくみる  

室内で過ごす1日でした

今日の日中は、雨が凄かったですね。では、保育園の様子を伝えていきます。もも組は、お正月制作をしました。(凧つくり)明日遊ぼうと思います。※制作をしていない間にお部屋であそんで

詳しくみる  

いちご組とりんご組でお散歩

今日は、いちご組とりんご組で芝生広場までお散歩に行きました!りんご組のお友だちは、小さないちご組のお友達が転ばないように慎重に手を引いてくれました。芝生広場では、寒さを吹き飛ばすようにみ

詳しくみる  

2020年スタート!

あけましておめでとうございます。今日の様子をお伝えします。週はじめの朝の集いからスタートしました。予定を確認し、体操を行いました。いちご組は、そのままホールでボールあそびを

詳しくみる